koimaga_restaurant_banner.png

present_billboard.png

amenohi_new.png

restaurant_billboard.png

HOME > コラム > 男性のタイプを徹底分析!!いるいる男図鑑ENTRY5:意外と有望!?オタク男の実態と行動パターン

男性のタイプを徹底分析!!いるいる男図鑑ENTRY5:意外と有望!?オタク男の実態と行動パターン

2013.11.8 Friday

glasses-man-geek.jpg

『オタク』というワードだけで引かれるようになった現代社会。自己申告がなくても、それっぽい雰囲気を出されればさりげなく距離を置かれてしまう彼ら。
ですが、このオタク男子。実は意外にも隠れたパワーを持っている将来有望男子だってご存知でしたか?

本日は、いるいる男図鑑ENTRY5:意外と有望!?オタク男の実態と行動パターンを徹底分析です!!

生態1:自分の好きなことへの探求心も愛もハンパない
自分の好きな趣味への愛がハンパない。手に届く範囲なら絶対コレクションしたり制覇したりしたいと思う。地球の裏側は・・・機会があれば。
好きな人にも理解してほしい。理解してくれると本当に嬉しい!!逆に理解もしてくれるようになる。

生態2:休日はもっぱら趣味
デートも大事だけど、趣味も大事・・・と案の定な休日の過ごし方が多い。
サッカーゲームやら、コレクション整理やら掃除やらとにかく熱心に趣味に取り組む。
頑張っている横顔。嫌いじゃない。でも頑張り方がちょっと。

生態3:好きなことにお金と時間をかけることへの理解がある
だから女性の化粧品やファッションなんかも、彼女が好きであるならば無駄ではないと思ってる。だって自分も趣味にお金も時間も注いでるし。
趣味を理解して好きだと言ってくれている彼女ならよろこんで買い物付き合う、彼女が好きそうなものもチョイスしてくる。
ギャンブル、酒、たばこなどトラブルになりやすい分野への投資ではないものの、つぎ込んでいる金額を見るとやっぱりちょっと不安になったり・・・

生態4:情熱的な草食系男子
趣味が大事だったので、恋愛もあまり自分からガツガツいかない経験がほとんど
でも自分の趣味を理解してくれる彼女は大事にする。趣味と同じくらい!!
万人が自分の趣味を理解してくれるとは最初から思っていないので、周りにも自分の意見を押し付けたりしない
常に一歩引いて冷静に物事を見ている草食系。

生態5:『秀でた知識がある』という隠れインテリ
分野が偏りすぎているとはいえ、一つの事に周りより秀でた知識がある。
分野が偏っているけれど。
興奮すると専門用語もバンバン出てくる。でも理解しやすいように教えてくれる。
顔がイキイキしてる。あれ、なんだか格好良いかも。

オタクといえば、アニメや漫画、ゲーム、列車など偏ったイメージがありますが、写真やスポーツ、インテリア、料理など実は意外と趣味の領域って広いものです。
column119.jpg
なかには副業としてインターネットを使えば、仕事してやっていけるようなレベルの高い人だっているのです!
自分たちが気が付いていないだけで、実は将来有望かもしれませんね!!

また、一つの事に熱中できる=一人の女性へ愛を注げることもできます。
あくまでも最優先事項は趣味ではありますが、彼と彼の趣味への理解をしてあげられているなら決してないがしろになどしない優しさ溢れる男性ともいえます!

意外にも将来有望株だったことが発覚したオタク男!あなたの周りのオタク男チェックしておいた方が良いかもっ!?

275_280.png

【関連記事】
20130620ikuho15.jpg男性のタイプを徹底分析!!いるいる男図鑑ENTRY6:クール?それともネガティブ??やさぐれ男の実態と行動パターン

〔PR〕
12251810_52baa11ef2174.jpg 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道・小樽から届けるバレンタインギフト!
とろける愛の物語が始まるスイーツは早い者勝ち♪

2015011312163047221.gif スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
なめらかなフィリングで全世界から愛されるリンツチョコレート
好きな人と一緒に食べたくなるバレンタイン限定リンドールが勢ぞろい!


今日

今週

今月

すべて

Editor's PICK UP

present_re.jpg彼氏彼女が喜ぶプレゼント選び
大切な人を笑顔にするプレゼントの選び方

meigen_re.jpg世界の恋愛名言集
世界で呟かれている愛の言葉で恋愛観磨き

gourmet_re.jpg恋人と一緒に行きたい大人の隠れ家
新宿・渋谷・銀座・吉祥寺etc...エリア拡大中

woman3.png恋するビジネスウーマン特集:身だしなみ編
忙しいけれどトキメキを忘れたくないあなたへ…恋する女性の恋愛マナー

イベント

koimaga-accu_re.jpg20代限定Party a'ccu【アクー】
同世代同士の出会い満足度No.1!!

koimaba-r29_re.jpg29歳から始める恋活 R29
大人同士のより真剣な出会いが見つかる恋活パーティー

koimaga-stu_re.jpg学生限定Party a'ccu student
学生のための恋活パーティーで理想の相手を見つけよう♪

koimaga-run_re.jpg恋が始まる Walk & Run
スポーツをしながら出会いを愉しむイベント登場!